【鯛しゃぶ】

※夜のみ提供

1800円 ※2人前からオーダー可

まつ永水産

箸が進む粋な味
天然マダイをしゃぶしゃぶで

【店舗メッセージ】

天然マダイを昆布出汁にくぐらせていただく『鯛しゃぶ』は、素材そのものを味わえるシンプルながらもぜいたくな一品。脂もほどよく味わえるように、と皮霜造りで提供されるマダイは、豊かな弾力とさっぱりとした食べ心地が特徴だ。つけだれはポン酢。ここに付け合わせのカボスを絞れば、マダイの甘味とさわやかな酸味をいっそう楽しめる。エディブルフラワーが躍る華やかな盛り付けにも注目を。〆の雑炊(1人前500円)もお忘れなく。写真は2人前。

店主 松永隆紀さん

脱サラ後、屋台で料理の腕を磨く。その後、鮮魚店などで魚について学んだ後、2005年に『まつ永水産』をオープン。「福岡や九州のおいしい魚を食べて」と話す。

まつ永水産

脱サラ後、屋台で料理の腕を磨く。その後、鮮魚店などで魚について学んだ後、2005年に『まつ永水産』をオープン。「福岡や九州のおいしい魚を食べて」と話す。

住所/福岡市中央区渡辺通4-2-26

電話/092-734-2229

営業/11:30〜13:30/17:00〜OS23:00

休み/日曜