【大分産水イカを使った夏野菜のサラダ仕立て~トマトのタルタル添え~】

1210円
提供期間:6月1日(土)〜7月31日(水)

博多の名物料理 喜水丸

鮮やかな彩りに胸キュン 涼を感じられるイカと夏野菜のコンビネーション

料理長 井手口 隆司さん

和食を専門に腕を磨いてきた。市内ホテル勤務時代には、レストランの総料理長として和食とイタリアンのフュージョン料理をプロデュース。奥行きある味と美しい盛り付けに定評がある。

【店舗メッセージ】

ねっとりとした甘さの水イカを3日間寝かせ、その特徴を最大限に引き出した一皿。トマトやシソ、オクラといった夏野菜とともに清涼感を届けてくれる。「こだわったのはソースです」と、話すのは料理長の井手口さん。生ハムとドライトマトにバルサミコ酢を合わせたソースは、塩みと酸味を爽やかにまといながら、イカの甘さを舌に残していく。香り立つオリーブオイルも美味しさの名脇役。この季節ならではの料理を目と舌でとことん楽しみたい。

博多の名物料理 喜水丸

市場直送の魚を堪能できる海鮮居酒屋として2024年3月にオープン。落ち着いた設えの店内は、お一人様も入りやすい。博多駅筑紫口からわずか10秒と立地も抜群。

住所/福岡市博多区博多駅中央街1-1 デイトスアネックス1階

電話/092-409-8844

営業/7:30~23:00(OS22:00)

休み/不定 ビルの休館日に準じる